ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタミナのコストリセットアイテム

スタミナのコストリセットアイテム。 スタミナは最初50ダイヤで買えるけど、続けて買っていると100ダイヤ、200ダイヤと値上がりしていきますね。そのコストがリセットされることはわかります。 では、購入回数はリセットされないの? 使ってみました。 購入…

パッチ1.8.2

「お知らせ」にアップデートのお知らせが来ていたわ。これ便利ね。 例によって自動翻訳なので、あしからず~。ではどうぞ↓ アップデート1.8.2パッチノート お知らせパッチノート 3月30日 1/67 3月30日 13m ago ポラリスコミュニティ管理者 2 4h ディズニーヒ…

「箒を持ち出す」

チャレンジに「箒を持ち出す」がありますが、これが意味がわからない、という話がよく出るので書いておきます。 ざっくり言うと、ギルド・ウォーの個人の1回の攻撃で、敵を全滅されてばOKです。 なお、自分のパーティのキャラクターが倒されても、クリアで…

バッジバスター・パック

あらー、いい所を狙ってきたわねー。あやうくバスターされるところだったわw

ヘイスト講習会

ヘイストやってみたいけど、やったことがない。ヘイストでどう動けばわからない。 そんな方向けに初心さん向けヘイスト講習会をたまにやっています。 ※この動画は早送りです。音はありません。 この時は、以下の話が出ました。 ■味方が近くに来てから戦闘開…

10Xダイヤ箱の使用感

新規に実装された、10Xダイヤ箱の使用感は、以下のような雰囲気でした。 ※中身が何かは、その時次第です。※ギルドのパークの状況によって変わる部分もあります。 わくわく感が伝わればいいな。

【雑記】バッジの価格

この記事は、私のただのボヤキです。 ショップの右上に「リフレッシュ」機能があります。ショップの品ぞろえを入れかえる機能です。最初は50トークンで使用できますが、連続して使用していると100、200とコストが増えていきます。 たまに、ピンポイントで欲…

13章ちょっと待って?

13章にタイトルや物語がまだ実装されていないようです。物語を楽しみたい方は、13章のプレイを待った方が良いかもしれません。 早く実装されるといいですね。 (不具合を茶化す意図はありません) ↓ 2019年4月2日のバージョンアップで直りました。

フレンドキャンペーンの強さ

ベイマックスとウォーリーが紫だったときは、ミディアム(中くらい)の強さでした。 オレンジに強化したら、イージー(簡単)になりました。 キャラクターが強くなれば、相対的に難易度も変わるんですね。

そのLv.は使用できません

フレンドキャンペーンで、戦闘勝利後に「そのLv.は使用できません」って表示されて、戦闘が無かったことになることがありますね。(スタミナも戻ってきます) ヒーロー一覧のキャラクターのページの中の「キャンペーン」から行くと、起こることがあるみたい…

ウィルスアイテムの使い方

ウィルスを発生させるアイテムは、画面右のメニューのアイテム欄から使と、3つの新しい感染を引き起こします。 使いました。 アイテム数は1個減っていますが、特に何のメッセージもありません。 私のノーマルキャンペーンはもともと感染だらけなので、どこ…

ギルド・ウォーの宝箱の保存

ギルド・ウォーの宝箱って、受け取らないでいたらどうなるの? 試しにウォー2回分、貯めてみました。 普通にウォー2回分(計6回)あけられました。 貯めておけます。 ただし、上限数があるのか、無期限なのか、シーズンを超えても保存できているのかまでは…

新参ギルドの切り札

ギルドメンバーの募集は、なかなか大変です。 ランクの高いギルドは、パーク(特典)も充実しているし、強いのでサージやギルド・ウォーの報酬なども美味しく、人も集まりやすいです。 しかし、新しいギルドは今まで、そういううまみがなかったので、プレイ…

序盤に育てたいキャラ (2019/3/21)

「このキャラ育てたほうがいいですか?」というお話をよく目にします。そこで、私が序盤に育てたいヒーローを書いてみます。 【2019/3/21バージョン】 ----初期入手の5キャラ----ラルフ【初期入手】ある程度は育てたい。序盤は少し頼りないが、紫から強力。…

★育成コスト

改めて、このブログは初心者さん向けであることを確認しつつ。 「どのキャラクターが強いの?」は永遠の話題です。しかし、初めて間もないうちは、育成コストに気を付けないと罠にはまります。 例えば、ザーグ皇帝の星を増やして強化しようとします。エリー…

パッチ1.8.B

しまったー。FORUMのチェックを忘れていたわ。ゲーム内で、メンテナンスのメッセージが流れて初めて気が付きました。 アップデートがきます。 例によって自動翻訳です。まずいわー、何も準備してないわ汗

コロシアムで10トークン

コロシアムで最終的に敗北しても、1ウェーブ目だけでも勝てば、10トークンもらえるようになりました。 毎日、5回分の挑戦権がもらえるから、1ウェーブ目だけは勝てる相手と、毎日5戦すれば、毎日50トークンもらえるわけですね。 逆に考えると、私が1ウ…

フレンド以外に個別チャット

個別のチャットって、設定変えれば、フレンドじゃなくてもできるのね。 ただし「社交家」のチャレンジはクリアできません。

【雑記】相性について2(たまご)

最近のギルドメンバーの募集は、こったものが増えてきましたね。 最近の私のお気に入りは、探検家 ぱっつん頭さんの募集。改行やアイコンをうまく使って、綺麗にまとめていてインパクトありますね。 私も中身のない頭を搾って、アイディアを考えました。何か…

【雑記】ぷんすか

フレンドリストがいっぱいで、なんだかんだあってオコだったわけですよ。(ログは下から上へ読みます) こういう記事を自分でアップしちゃうところがあたしのダメなトコロなのよね。(と言いながら、歌う私) ありのままで 飛び出してみたの。これでいいの …

上級者の方はwikiを

ウチのブログは、初心者さん~中級者さんくらいまでを対象に書いております。 上級者の方には、ディーズニーヒーローズwikiをお勧めします。 有益な情報、データが満載です。 そんなわけで、さっきリンクの話をしたのでした。 ログは下から上へ読みます。 そ…

【雑記】ギルド・ウォーのランク

雑記になってしまったこの記事w バージョン1.8になる前の話です。 ギルド・ウォーは、最終的に1か月以内にレジェンダリーまで届けばよかったので、勝ち負けの計算をしたくて、ランクの順番を知りたかったのですね。 そこで、1か月かけて、すべてのランク…

【雑記】サージで奪い合い

ギルド内にいろいろな強さの人がいると、時にはサージで倒しやすい地域の奪い合いになることがあります。 そんなとき、強い人は10番以降を上からクリアしていくといいですね。 ちなみに1~9は放置しています。やらなくてもウェーブを更新できるので。 うち…

パッチ1.8の感想 その2

(パッチ1.8の内容を網羅しているものではありません。私が気になったことだけを書いています) ■便利!ラインアップ保存で、デイリーフレンドクエストがさくさく進むようになりました。 パーティを20組も保存しておけるんですね。 ■チャットスパーリングの結…

【雑記】チャレンジ時間切れ

今週のチャレンジが容赦ないと話題に? あらほんと。あと数時間しかない。 ですよねー。 そして時間切れになったのでした。 ぱっち1.8の時もチャレンジがおかしくなっていたので、その影響かもしれないですね。

「もっと力を」は無料のスタミナアイテムじゃだめ

デイリークエストに「もっと力を」というスタミナを購入しようというクエストが増えました。 「行く」を選ぶと、上記の画面になります。 無料のスタミナアイテムの消費でも、カウントされるのかなー、と思って試したら、カウントされませんでした。 やっぱり…

パッチ1.8の感想 その1

(パッチ1.8の内容を網羅しているものではありません。私が気になったことだけを書いています) 私が一番気になっていたのは、パークの拡張でした。 まず、バージョンアップ前から「チェックインでダイヤ20個」の項目はあったんですね。 でも、アップグレード…

チャレンジ「巨人スレイヤー」

コロシアムで、合計パワーが自分よりも3000以上上回っている対戦相手を5人倒す、って難しい条件ですね>_< 私なんか、パワーが上回っていても倒せないこと多いのにorz そして、グローバルチャットで相談会が行われていたのでした。 要は、強力な少数精鋭で行…

【雑記】ヘイスト実況

ヘイストで、ヘルプの募集があったんですよ。 でも、私が行った時にはもう満員だったんですね。 しょうがないので、実況をすることにしたんですよ。(なんで?) (ログは下から上へ読みます) さあ、各人一斉に動き出しました。 ダイヤの守りは捨てて、アジ…

【雑記】1Mにギリ届かず

その時、私は焦っていました。 コンテストの終了時刻が迫っていたんです。 計算では、1Mにギリギリ届くはずでした。 このコンテストでは、トークンやゴールドを消費することでスコアが伸びてゆきます。 私はシティウォッチでゴールドを稼ごうとしていまし…