ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7:00開始のキャンペーン

この画像ではわからないと思いますが、このキャンペーン、7:00スタートだったんです。 多くの場合、こういうイベントは6:00スタートなので、普段は6:00過ぎに表示がなかったら「今日は何もないんだなー」と思って、日課を済ませてしまうのですね。 (ログは…

【雑記】光るクオラ

ほんっとうにどうでもいいことなんだけど。レベルアップするときに、クオラの股間が光るのが、気になってしょうがないんです。 気になっちゃったんだからしょうがないですよねw

チャレンジ「助け合い」「トライアルプレイ」

それは、デイリークエストの「助け合い」「トライアルプレイ」をやればクリアできます。 トライアルの方は、3回やらないとクリアにならないのでご注意を。 意外とこのチャレンジ、何をすればいいのかわからない、という声が多かったので記載しておきますね。…

アジトが見つからない?

アジトの範囲の白線の円より、ぎりぎり外側にあることもあるみたい。見つからないときは、少し外側も探してみましょう。

ヘイストの提案用

ちょっとこの画像をWeb上にアップする必要があったので、作った記事です。あ、この画像は作ったものなので、実際にこうなるって話はまだありません。 以下のボタンが欲しいんですよね。 ■敵と遭遇してから、30秒間は戦闘開始できなくなるボタン。 ■宝を警備…

ダイヤ箱が 760個もらえる!

見間違えかと思ったんだけど、見間違えじゃなかったみたいw実際に買ってみたばんちょさんに聞いたら、ほんとに760個もらえたって! これは13サーバーでの話なんだけど、15サーバーでは40個しかもらえないという噂が・・・。 高いか安いかは、皆様のお財布と…

Frozen2

ゲーム外で恐縮だけど、これは外せなかったので。 アナと雪の女王2ですって!今から超楽しみ!

【雑記】パッチ1.7.2

やってきました、パッチ1.7.2 まずは、バージョンアップしましょう。 そして私がやったことは、無料のダイヤ箱をあけること。 141個も貯めていたのよねw 誰が来るかしら・・・。アンロックされているキャラは5人・・・。 マレフィセントきたー。 画像を撮…

「ケーキを奪うように」クリア(高LV用)

そう。このチャレンジ、強くなっちゃうと逆にクリアが難しくなるんですよね。 そんなに急激にランキングは上げられないですよ。 ちゃこさんみたいに、ランキング48位とかなると、ランキングを一つ上げるだけでもどれだけ大変か・・・・。 と思っていたら、イ…

パッチ1.7.2

いや、確かに驚いたわw ということで、バージョンアップです。ガストンはサーバー1-12に来るようです。13以降は来ないのでこのブログでは省略。 ヒーローリフレッシュ過去の更新では、現在のメタゲームでより関連性のあるものにするために、古いヒーローを…

自分の年齢の確認方法

「自分の年齢」というのは、自分が「このゲームのプレイ日から何日経ったか」ということです。実はこれ、他人の日数はすぐに見ることができるのですが、自分の日数は他の人に見てもらって教えてもらわないとわからないんですよね。 しかし毎回だれかに聞くの…

フレンドキャンペーンで選びにくい

たしかに、フレンドキャンペーンはだんだん増えていきますね。 場合によっては、重なってしまい、選択しにくいこともあります。 そんなときはまず、やりたいキャンペーンだけにハートマークをつけましょう。 そして、ハートマークがついているものだけを表示…

【雑記】アクセス50

ウチのギルドは50人いますけど、各人がマイペースでプレイしているので、毎日のアクセスがだいたい45回くらいなんですね。 しかし先日、初めて50回に達したのでした。 びっくりしたー(笑)

ヘイスト開幕盗み防ぎ

ヘイストの部屋を作ったら、即開始してみてください。何回か試してみましたが、確かに1回も開幕で盗まれることはありませんでした。 うわさでは・・・(ログは下から上へ読みます) 信じるか信じないかはあなた次第。 ----2019年3月6日追記 Thiefはプレイヤ…

サーバー17ができていたわ

このゲームのプレイヤー数自体は増えているのかしらね。 サーバー15の方へ。もし13と同じ道を進むのであれば、新規参入者が無くなり、ギルドメンバーの争奪戦が始まります。買い手市場のうちに地盤を作っておくとよいですよ。

意外と高く売れる「糸」

キャラクターを育てていると、ゴールドが足りなくなりますよね。金策は常に我々の頭を悩ませます。 あるとき、所持金が2,903ゴールドになってしまったんですね。デイリークエストなどももう終わっているし、なんとかゴールドを稼ぐ方法はないか・・・何か売…

★魔法の時間 朝5時~6時

気づいている人も多いかと思いますが、多くの24時間イベントはチャンスが2回あります。 まず、1日にプレイできる回数が決まっているコンテンツは、朝5時にリセットされます。 そして24時間限定のイベントは、なぜか朝6時から翌朝の6時までの24時…

【不具合】無効なボーナス

いくつかのエリアで、クリアしたと思ったら「無効なボーナス」と表示されて、巻き戻る不具合が発生しているようです。 入手したと思ったアイテムなどは手に入っていません。スタミナは戻ってきています。 ということで、サポートに問い合わせてみたのでした…

スタミナのテキスト修正

ここのテキスト、翻訳がひどくて意味不明だったんだけど、いつのまにかわかる文章に直ってました! よかった。

【雑記】マレフィセントが出たわ

敵としてマレフィセントが出てきました。 早く使えるようになるといいね。

サリーのディスク回復力

サリーの持つウッディディスクは、サリーの回復力をパーティメンバー全員に波及させます。でも20%なんですよね。 星を進化させてみました。 回復量が40%に! これ、星5で100%になるんじゃ・・・ごくり。