ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルサ入手物語(完結編)

discourse.disneyheroesgame.com 始まりはパッチノート(予告)でした。 「エルサが来る!」(13サーバーでは)エリート10章でのドロップ!? ノーマル9章、エリート7章で止まっていた私は焦ってキャンペーンを進めようとしましたが、壁が厚かったのでダイヤ箱…

エルサ入手物語(作成中)

とりあえず結論だけ書くと、ザーグ、Mr.インクレディブル、カルホーン、ヴァイオレット、サリー、ラルフ、ウォーリー、ミゲルをレベル74~75まで上げて、エリート10章を巡回しました。 (13サーバーでは、エルサはエリート10章でのドロップなのです) そこ…

コンテストと傭兵

今、指定されたヒーローでシティウォッチとクリープサージを戦うコンテストが行われています。 これは傭兵でもカウントされますので、ギルドの傭兵に、スティッチ、ジャック・スパロウ、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジャック・ジャック、イヴを預けておく…

ウォーで勝ったのに宝箱がもらえない

レジェンダリーの宝箱は、昇格したときにはもらえません。 シーズンの終了時にもらえます。

エリート2X2で4倍!にはならず。

今、エリートのドロップが2倍になっています。 そこでさらに、2倍ドロップのアイテムを使うと! すでに2倍になっているから、これが終わってから使ってね、と表示されるのでした。 さすがに4倍はないみたいですね(笑)

ひげまつり開催中

2018年12月28日。パッチ1.6.4により、エルサがディズニーヒーローズにやってきました。 貯めに貯めたダイヤで、ダイヤ箱を開けまくりましたよー! ひげのおっさんが来たー! エルサが出ない! こうなったら、課金しかない! 今なら、ボーナスもつくし。 ひげ…

星6にはチップ200個

うちのヴァイオレットが星5になりました。 そしたら、メッセージが表示されて・・・・ うは。チップをさらに200個とか、遠い未来ねー。 がんばろう。

サージ、アリーナ、フレンドコンテスト報酬

ギルドメンバーに、フレンドポイントをためるように教えてもらって、なんとか1M達成できました。 報酬はバッジトークン、ダブルドロップなど。 これ、少し前に、フレンドスタミナがもらえるキャンペーンか何かがあって、それを使ってなんとかクリアしたので…

パッチ1.6.4は2018年12月27日(木)

待ち遠しい~。 discourse.disneyheroesgame.com

サーバー負荷のお詫びが来てた

ヘイストチケット5枚ありますが、なんで? という話がありました。 あ、それ、サーバー負荷のお詫びです。 一昨日くらいに「受信箱」に来ていました。 サーバー負荷で一番被害があったのがヘイストだったので、ヘイストチケットがお詫びなのでしょうね。

再起動しないとチャットが表示されないの歌

チャットで誰も発言しないなー、と思ってアプリを再起動してみると、みんながたくさんしゃべっていた、ということが良くあります。 同様に一人ぼっちでしゃべっていた、ということも。 アップデートが雪が降り始めましたが、そんなことよりもチャットの不具…

アリーナなどのコンテスト

2018年12月24日くらいまで、コンテストをやっています。 ポイントの稼ぎ方の一つにアリーナで勝利するというものがあります。 しかし、普段、アリーナで勝利をするのは容易ではありません。 そこでコンテストの間だけサービスします! うちのマウイを思う存…

チャットのミュート

語尾に「w」をつけていると、チャットがミュートされます。つまり、チャットで発言ができなくなります。ミュート時間は最初は5分ほどですが、だんだん長くなるらしいので、語尾に「w」をつけるクセがある人は気を付けましょう。 なんで「w」がだめなのか…

マーケットにジーニー

マーケットにジーニーのチップって出品されるんですね。それだけの記事でした(^^;

チャット・スパーリングって何ですか?

チャット画面に誰かが貼ったキャラクターと「スパー」して勝てばOKです。 お互いに弱いキャラを提供しあいましょう。

ヘイスト(ミディアム)のやり方の一例

いろいろなヘイスト(ミディアム)のやり方があると思いますが、一例を紹介します。 ■参加者を集める。(自分を入れて計5名) ■参加者に、所持しているで特に強いヒーロー(エース)を聞く。 例えば、Aさんのダッシュはレベル75でバッジもスキルも育ってい…

序盤に育てたいキャラ (2018/12/19)

※この記事は、TOP記事に組み込み済みです。 「このキャラ育てたほうがいいですか?」というお話をよく目にします。そこで、私が序盤に育てたいヒーローを書いてみます。 【2018/12/19バージョン】----初期入手の5キャラ----ラルフ【初期入手】しっかり育て…

エルサが来る!

とうとうアナと雪の女王のエルサが実装されるみたいです! discourse.disneyheroesgame.com ひゃー、エリートのかなり先の方の章で手に入るらしいけど、いつ入手できることやら・・・。 あと、なにげにヘイストでキック機能が入るらしいです。待ってました!…

カルホーン(ディスクあり)

カルホーンの人気のわけは、ディスクにあります。 各ウェーブの開始時に、味方に****HPのシールドを発動。そう。開幕、味方全員にバリアをはれるんです。それがどんなに強力なことか! 取得の仕方は、ヴァイオレットとのフレンドキャンペーンをクリアするこ…

サーバー負荷のお詫びが来る?

一括補償がくるー!? 少し前のブログに書きましたが、サーバー13が超重かったのですね。そこでみんなで色んなアピールをして、パッチ1.6.2で対応してもらったのでした。 discourse.disneyheroesgame.com 公式のパッチノートにも「サーバー13を強化しました…

バージョン1.6.2 (2018/12/13)

バージョンアップがきました!さらりとだけ紹介。タイトルにマレフィセントが!?チームレベルの最大値が、75から80に!バージョンは、1.6.2に!新しいお友達、ジーニーもよろしくね。星の最大値が、6個になってるー!そして雪景色になりました。 ヒーローは…

サーバーが重い(2018/12/10)

ここ数日、サーバーがとても重いです。接続も切れます。再度つなげようとしても、なかなかつながりません。 ■色々聞いた話サーバーが重いのは、13サーバーだけらしい。アジアだけではなく、欧州から13サーバーに接続しても重いらしい。朝5時は軽かったが、朝…

ギルドコインはどこで使いますか?

ギルド宝箱に使ってください。 よいギルドライフを!

コロシアムの防衛成功!

コロシアムの防衛で、せこいことをして防衛成功してみました(^^; 私はコロシアム自体はあまり興味がないのですね。でもデイリークエストのために、1日1回はやっています。 そこで思ったのですね。私自身、相手の1組目しか見てないな、と。 なので、試しに…

7章はレベル60くらい

ノーマルキャンペーンの7章をクリアしたのは、レベル60くらいのことでした。何かのご参考になれば幸いです。よいディズニーライフを!

今後キャラ(ヒーロー)は増えますか?

Who is your favorite hero we've added so far? Who do you want to see join next? pic.twitter.com/AYnQCX3P3O — Disney Heroes: Battle Mode (@DisneyHeroesRPG) September 28, 2018 増える予定のようですね。

スタミナ回復4倍は休日に!

少し前にサージの不具合があり、お詫びのアイテムが配られました。スタミナ回復x4と、キャンペーンのダブルヒーローXPは、休日に使わないともったいないことになりそうだな、と思っていましたが、そのとおりでした。 経験値が2倍になるので、レイドを使わず…

サーバーが重い(2018/12/03)

最近、ピークタイムになると、サーバーが重くなりますね。宝箱を開いても、中身が表示されるのに1分くらいかかったり。接続が切れたり。 ヘイストやコロシアムなどの挑戦権を無駄に失ってしまうこともあり、多くの人が困っています。 今のところ、運営さんの…

シティウォッチのリセット方法

意外と聞くのが、シティウォッチが止まって進みません、というお話。 サージなどは自動的に毎日更新されるので、同じように考えていると「あれ?前回やったところのままだな。先に進めないぞ?」となります。 そうです。シティウォッチは、翌日になったら自…

サージの不具合修正済み

サージの不具合発生中(2018/11/28)という記事を書きっぱなしでコメントしかしていなかったので、直っています、という記事です。 直ったよ、というお手紙が届いていました。 お詫びもいただきましたが、お詫び箱の中身がハズレだったので、ちょっとがっかり…