ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サージの不具合発生中(2018/11/28)

今、サージをやると、HPで0でスタートして瞬殺されます。修正を待ちましょう。

バージョン1.6 (2018/11/28)

バージョンアップがありました。 【ざっくりした内容】■イラスティガールに新しい衣装が追加■トークンでバッジを購入できる新しいショップが追加■サージで複数回、攻撃できるようになった?■画面表示が変わった■マウイが強くなった■フェリックスも強くなった…

しー、聞こえる?風向きの変わる音

最近、ゲーム内のチャットの動向がかなり変わってきました。以前は、ギルドに入りたいという発言や、「レイドって何ですか?」というような基本部分の質問、雑談もたくさんありました。最近のグローバルチャットは、ギルドのメンバー募集と社交家チャレンジ…

ヘイスト入門(動画)

Disney Heroes: Battle Mode ヘイスト 6分32秒のところ。直前の待ち伏せで、宝の見張りのフロゾンを呼んでいたら、宝は盗まれていたでしょう。 ※あくまでも私見であり一例です色々なやり方があると思います。追記:イージーモードは、ここまでせずに気楽にや…

ヘイスト入門

すぐに戦闘開始しない!以上です。 「戦う」ボタンが出たら、押したくなる気持ちはわかります。でも待って!それを押す前に、周囲に強い味方がいるか確認しましょう。近くに強い味方が待機しているなら、戦闘開始して大丈夫です。 ■最悪のパターン 序盤に偶…

このキャラ育てたほうがいいですか?

「このキャラ育てたほうがいいですか?」というお話をよく目にします。そこで、私が 序盤に育てたいキャラ(ヒーロー)を書いてみます。 ※キャラクターの入手場所や強さはバージョンアップで変わります。最新版はTOP固定記事からどうぞ 名前【入手方法】特徴…

ミッキーお誕生日おめでとう

ミッキーお誕生おめでとう!という話がチャットで出て、なんだかんだで、ミッキー同志を戦わせることに。あ、申し訳ないですが、何も面白いことは起こらないです。20181118mickey CHIGさん、掲載許可をありがとうございます。

モアナ無双

モアナはとても倒されにくいです。また、攻撃力もあります。チームメンバーの誰かがスキルを発動させると、HPが大回復します。シールドを張り、2倍速で攻撃します。モアナ一人で無双することも可能なことがあります。モアナ無双 高レベル帯になると、回復が…

ザーグの無限イオンブラスター

ザーグのイオンブラスターは、エネルギーがなくなるまで何度も射撃します。そして、そのあとのスキルでは、エネルギーを補給します。つまり、いったんエネルギーが貯まれば、エネルギーを補給しつつ敵が全滅するまで無限にイオンブラスターを撃つことができ…

チャットのアイコンと通報(報告)

チャット画面などで他プレイヤーの情報を見ることができます。しかし、右側のアイコンが何なのかわからない、という話をよく聞きます。そこで、このアイコンをご紹介します。 ブロックこのボタンを押すと、そのプレイヤーの発言が表示されなくなります。不快…

チャットが邪魔です

ゲームをプレイしていると、左上の方に、誰かの発言が表示されます。時には楽しいチャットですが、時には邪魔にもなります。 そんなときは、画面一番左上のチャット画面を開きましょう。そして、画面右上のギアのマークをタップしましょう。チャットの表示の…

【初心者さん向けのまとめ】(TOP固定記事)

「このゲーム何をすればいいのかわからない・・・」「これってどういうこと?」そんな初心者のあなたのために。 上級者の方は、ディズニーヒーローズ攻略Wikiを見ましょうhttp://disneyheroes-battlemode.com/ ■ゲームを開始したら、基本はメインストーリー…

ハーイ ミッキーが来たよ!

サインインの報酬ですが、私は7日目の報酬を見間違えていました。ミッキーのチップ(かけら)が1個だと思っていたのですが、アイコンをよく見ると左上にチップのマークがありません。そう、7日目単体でミッキーが手に入るのですね!すごい、ミッキーが動いて…

シティウォッチが動きません

シティウォッチは、1日1回程度、リセットをして挑戦しなおします。リセットはどうやるのでしょうか。画面右上の、丸い矢印で囲まれた数字をタップしましょう。 (0だったら更新できません。翌日を待ちましょう)

チップを集めてヒーロー解放

キャラ(ヒーロー)のチップが集まると、そのキャラは上の段に移動します。 タップすると、アンロック画面に移動します。 アンロックしてみましょう。 ↓ 新しいヒーローをゲットしました! 活躍していただきましょう。

モアナはどこで手に入りますか?

序盤であれば、ダイヤモンド宝箱(ガチャ)から低確率で出ます。後の方でもよければ、8章、9章でモアナのチップが手に入ります。 ほしいキャラ(ヒーロー)をタップします。 アンロックの右の+をタップします。 すると入手場所が書かれています。解放されて…

7章クリアの目安はレベル56

どのくらいの強さがあれば、キャンペーンを進められるのかは気になるところ。 今日は、HAWKWINDさんに7章をクリアする目安を伺いました。レベル56だそうです。 あくまで目安ですので、ご参考までに。私はまだまだ頑張らないとだわ。 HAWKWINDさん、ご許可を…

01【始めかた】

スマホなどで「Disney Heroes -Battle Mode-」を探します。 ダウンロードしてインストールして「開く」を押しましょう。 起動します。 画面の指示や黄色い矢印に従って、チュートリアルを進めましょう。アプリ内購入をOKにするウィンドウが出るので、OKを押…

02【開始後にすること】

■基本はメインストーリーである「キャンペーン」を進めましょう。 ■スタミナが切れたら、画面にあるピンクの!をいろいろタップしてみましょう。 画面右にメインメニューがあります。 ■自分の名前を変えられます。ゲームを開始すると、勝手に名前がついてい…

03【序盤にすること】

【序盤にすること】 まずは、キャンペーン(メインストーリー)を進めていると思います。そうすると、チームレベルが上がります。チームレベルが上がると、いろいろなことができるようになります。 ■チームレベル3 チャットチームレベルが3になると、チャ…

>>■【よくある質問】■<<

【チームレベル1からの質問】 ■どうやったら、キャラ(ヒーロー)を増やせますか? 最初、多くのキャラ(ヒーロー)はロックされていて使えません。 キャンペーン(メインシナリオ)を進め、さらにエリートキャンペーンを進めることで、キャラのチップ(かけ…

ダッシュの高速ガード

あきるり先生のダッシュ講座 壁役(タンク)の力が不十分だった場合、ダッシュで補強してみるのも手です。ダッシュの「高速ガード」は敵からのダメージを一部カットしてくれます。 結構いけるものなのですね! (あきるりさん許可をありがとうございます)

【サージとシティウォッチ】

サージとシティウォッチは戦い方をまったく変える必要があります。 ■サージは、1戦ごとにキャラ(ヒーロー)を使い捨てます。勝とうが負けようが、使用したキャラ(ヒーロー)は「USED」になり、翌日にならないともう使えません。従って、余力をもってちょ…

【ギルド・ウォー】(研究中)

2018年11月4日2:00頃?【ギルド・ウォー】が実装されました。正直、まだよくわからない、というのが感想です。 とりあえず、説明を貼っておきます。 ヘルプの内容も貼っておきます。 これはちょっと読み込む必要がありますね。

いつ使うの本日限定VIP5

衝撃的なお話を聞きました。「本日限定VIP5」はいつ使うべきか、と。 どうせ使うなら、サインインの「VIP5があるとボーナスが2倍!」の日に使うといいよ、と。 目からうろこでした。

VIP5の特典は な~に?

このゲームをプレイして少しすると、1日限定でVIP5になることができます。 「特典全部を入手できるぞ!」と書いてありますが、そこで「特典って何?」となります。 ホーム画面のダイヤの⇒の+ボタンを押してみましょう。 次に、「特典」を押してみましょう。…