ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

【侵略】レベル1000のボスを倒してみた(赤)

 

色んなことがありましたが、とりあえず今日、レベル1000のボスを倒してみました。
ブレイカ1個で、23秒くらいで倒せました。
(たぶん、もっと上手いやり方があると思います)

 

ボスが雑魚を呼んだら、Mr.インクレディブル、ギズモ・ダック、アニマル、バジル、スティッチの順に白スキルを使うだけです。

 

アイテムは「無敵」を使って、ボスの最初の一撃だけ耐えています。あとはスティッチがボスの動きを止めてくれるので耐えられます。

なぜか、ボスが雑魚を呼ぶ前に白スキルを使うと倒せないことがあります。
他にもちょっと手順が違うと倒せないことがあります。

f:id:vallyone:20200808083954j:plain

f:id:vallyone:20200808084838j:plain

f:id:vallyone:20200808083959j:plain

Mr.インクレディブルの仕事は、敵のアーマーを減少させることです。

 

f:id:vallyone:20200808084003j:plain

f:id:vallyone:20200808084007j:plain

f:id:vallyone:20200808084011j:plain

ギズモ・ダックの仕事は、敵のアーマーを盗んで、さらにアーマーをスキルパワーに変換して味方に与えることです。

 

f:id:vallyone:20200808084029j:plain

f:id:vallyone:20200808084757j:plain

f:id:vallyone:20200808084034j:plain

アニマルの仕事は、味方を加速させ、ダメージをアップさせることです。

 

f:id:vallyone:20200808084039j:plain

f:id:vallyone:20200808084042j:plain

f:id:vallyone:20200808084046j:plain

 バジルの仕事は、ダメージを与えることです。エネルギーを自給自足します。

 

f:id:vallyone:20200808084015j:plain

f:id:vallyone:20200808084024j:plain

f:id:vallyone:20200808084020j:plain

スティッチの仕事はボスの動きを止めることです。
実際には、遅くしているだけですが、あまりにも遅くなるので、実質的に動けなくなります。

 

自分がどれだけ活躍したかにもよりますが、ボスのレベルが1000を超える辺りで、グレードも64(現時点でのMAX)まで行けます。

f:id:vallyone:20200809103230j:plain

 

 

他にも、いろんなパターンがあります。

 

アイテムが無くなったら、Mr.インクレディブルジャスミンに代えて、ラジャーでボスの最初の一撃を耐えます。
与えるダメージが減るので、ブレイカーを3個使ってダメージ5倍にしています。

 
 

弱いアカウントでワンタッチだけしたいときは、ピーターパン、ギズモ・ダック、スティッチ、アニマル、ヒロを使います。
重要なことは、開幕オートバトルにしておくことです。
手動の白スキルでは、ピーターパンの無敵が間に合いません。後半は手動にして、エネルギーを保存します。
ボスにダメージはほとんど与えられませんが、ブレイカー1個でアイテムも何も消費せずに誰も倒れずにボスにワンタッチできます。

ワンタッチしておけば、そのボスを誰かが倒したときに報酬を得られます。

 

繰り返しますが、他にもっとうまいやり方があると思います。
そこはいろいろ工夫してみたり、上手に情報を集めてみたりしてください。

よい侵略ライフを。