ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

【侵略】2060 基本的な流れ(黄)


 

ハンクちゃんに伸び悩んでいた原因を教えてもらい、私プチ開眼いたしました。

 

実は私、自分のボスはほぼ放置で、ギルドボスを倒していたんですね。

f:id:vallyone:20200912230416j:plain

これは、いずれ自分のパワーが足りなくなって行き詰ります。

 

実は、発見者ってパワーアップが必ずもらえるんですね。

f:id:vallyone:20200912230711j:plain

つまり、自分のボスを倒し続けることで、自分のキャラをパワーアップし続けることができるんですね。

 

もちろん、他の項目でもパワーアップが出ることがあります。

f:id:vallyone:20200912230836j:plain

つまり、自分のボスを倒していると、1~3個のパワーアップがもらえます。

 

これでボスのレベルが1200になるまで、自分の侵略ママボスを倒して、自分のキャラをパワーアップし続けます。

 

 

 

ところで、侵略のボスですが、レベルが1200を超えると、防御力があまり上がらなくなります。

 

頂点を目指すなら、自分の侵略のボスを倒し続けます。
ギルドのママボスを育てたい場合は、ギルドのママボスを倒し始めます。

 

自分のママボスが1200でも、ギルドのママボス2000超えを倒すことができました。

 

 

そんなわけで、今回のイカしたメンバーを紹介します。

 

マダム・ミム!

f:id:vallyone:20200912232307j:plain

充分にパワーアップしていれば、ワニで25%ダメージを与えるので、4回ガブっといけば倒せます。
充分にパワーアップできていないと、25%どころか、ほとんどダメージが入りません。

 

イラスティガール!

f:id:vallyone:20200912232325j:plain

f:id:vallyone:20200912232312j:plain

フレンドディスクで、敵のリアリティを95%カットします。
これが無いと、ミムのがぶりもいまいちです。

 

キング・ルーイ!

f:id:vallyone:20200912232320j:plain

f:id:vallyone:20200912232316j:plain

侵略のママボスは最初、単体で出てきますよね。つまり、開幕でボスの動きを遅くできます。アイテム「スロー」も使えば、もはやママボスは何もできません。

 

アニマル!

f:id:vallyone:20200912232329j:plain

f:id:vallyone:20200912232333j:plain

味方をどんどん加速させてくれます。味方のすべての活動がパワーアップします。

 

シャン隊長!

f:id:vallyone:20200912232337j:plain

色んなことができる都合のいい人です。

 

 

 

最終的に私は、ブレイカーは642ちょいくらいまで行きました。

f:id:vallyone:20200913112533j:plain

ミムの侵略レベルは1000をちょっと超えました。

f:id:vallyone:20200913112537j:plain

ボスのレベルは、自分のとギルドのと両方2000ちょっとくらい。

f:id:vallyone:20200913112805j:plain

時間があれば、無限に行ける感がありますね。

 

なんだかんだあって、ギルドで20億くらい稼げました。

f:id:vallyone:20200913112313j:plain

 

 おさわり会に参加できた人は、グレード65まで行けるようになりました。

f:id:vallyone:20200912234004j:plain

 

 おさわり会とは

強い人が、レベルの高いボスを出します。
それ以外の人がそのレベルの高いボスと「1ブレイカー」で「通常」の戦闘を選び、本当に戦闘開始する前にすぐに撤退します。
(ブレイカーは消費しますが)キャラは倒されずにワンタッチできます。
数分おきにレベルの高いボスが倒された際に、ワンタッチだけで侵略ポイントががっぽりもらえて、グレードをクリアできる仕組みです。

 

ワンタッチしただけで、20万とかもらえます。

f:id:vallyone:20200913113727j:plain

最終的には、5タッチでグレードクリアできるようになっていました。

 

 

まだまだ秘密がある侵略、奥が深いですねぇ。

 

ハンクちゃんには大感謝です。