ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

エルサ入手物語(完結編)

discourse.disneyheroesgame.com

始まりはパッチノート(予告)でした。

エルサが来る!
(13サーバーでは)エリート10章でのドロップ!?


ノーマル9章、エリート7章で止まっていた私は焦ってキャンペーンを進めようとしましたが、壁が厚かったのでダイヤ箱に賭けることにしました。

そしてエルサを育てるために、ダイヤや経験値ドリンクや各種アイテムを貯めこみ始めました。

f:id:vallyone:20181231135605j:plain

 

そして、2018年12月28日ついにエルサが実装されました!
f:id:vallyone:20181231140247j:plainまだ「アンロック」されています。
ほぼ無課金で短期間で3,263ダイヤを貯めました。f:id:vallyone:20181231140420j:plainまずはダイヤ箱を開けます。エルサは出ません。ひげのおっさんが出ます。
f:id:vallyone:20181231140647j:plain

次に、貯めたダイヤで箱を開けます。f:id:vallyone:20181231140549j:plain
エルサは出ません。ひげのおっさん(ジャックスパロウのチップ)が出ます。

ダイヤ箱にもラインナップされています!くやしい~。f:id:vallyone:20181231140046j:plain

ここでついに私は課金に手を出しました。f:id:vallyone:20181231140817j:plain
そしてダイヤ箱を開けましたが、エルサは出ません。ひげのおっさんが出ます。
f:id:vallyone:20181231140926j:plain
ひげまつりかよ!
f:id:vallyone:20181231141034j:plain

ここでやっと私は、ダイヤ箱から特定のキャラクターを狙うのはあまりにリスキーであることを実感したのでした。
(そうだろうなとは思っていましたけどね!泣)

 

そこで、エルサを育てるために貯めておいた経験値ドリンクやスタミナアイテムなどをウチの主要ヒーローに使って、エリート10章を目指すことにしたのでした。

ザーグ、カルホーン、Mr.インクレディブル、サリー、ラルフをLv75まで上げて、バッジやスキルを強化しました。

エリート7章、8章行ける!
スタミナアイテムもガンガン使います。

f:id:vallyone:20181231142407j:plain

エリート9章で止まりました。
そう、当たり前と言えばそうなのですが、ノーマルキャンペーンが9章で止まっているので、エリートが進められないのです。

そこで、ノーマルを10章まで進めました。
でも、ノーマル10章の最後のエリアは勝てませんでした。

これでエリート10章なんて行けるんだろうか・・・。
f:id:vallyone:20181231142616j:plain
しかし、意外と10章最初のエルサチップのドロップポイント「チューリップ小道」は行けました。

問題は、2つ目のエルサチップのドロップポイント「イルミネーション路地」でした。
これが勝てない!

そこでミゲルとウォーリーもLv75にしました。(ヴァイオレットはすでに75でした)

それでも勝てない!
f:id:vallyone:20181231143419j:plain

でも3ウェーブまでは行ける・・・。

 

3ウェーブ目のMr.インクレディブルの暴れっぷりがハンパないのです。
そこで考えました。
2ウェーブ目はAUTOをOFFにしてエネルギーをためておき、
2ウェーブが終わったところでAUTOをONにして、3ウェーブの開幕でフルファイヤーして、やられるまえにやるしかない!と。
これはなんとかギリギリで勝てるときもありました。
それでも勝率は5割くらいでした。

たまにメンバーを変えてみたり、AUTOのタイミングを変えてみたり、こんな神経を使う戦いを何戦も何戦もしたのでした。
スタミナドリンクを使い、ダイヤでエリートリセットを行い、さらにエリートキャンペーンのチャンスリセットも使って。
f:id:vallyone:20181231144320j:plain
ホリデーエリートダブルドロップ!も利用して。
f:id:vallyone:20181231144552j:plain
そしてなんとか、エルサのチップを30個貯めました!
f:id:vallyone:20181231144445j:plain

f:id:vallyone:20181231144731j:plain

f:id:vallyone:20181231144734j:plain

f:id:vallyone:20181231144738j:plain

f:id:vallyone:20181231144743j:plain

この瞬間、ここまでの苦労がフラッシュバックし、大好きなエルサに会えた感動とともに私は泣き崩れたのでした。

 

最後に、エルサのチップ掘りをしてくれた、当時の5ヒーローを紹介しておきます。
f:id:vallyone:20181231145135j:plain

f:id:vallyone:20181231145122j:plain

f:id:vallyone:20181231145126j:plain

f:id:vallyone:20181231145130j:plain

f:id:vallyone:20181231145117j:plain

スキルは、ミゲル以外はだいたいMAXでした。
ザーグがチップがあるのに星4なのは、昇格させるためのゴールドが足りなかったからです(笑)

終わってみると、課金で得たダイヤは、ダイヤ箱を引くよりスタミナやゴールドを買ったりしてヒーローの強化にあてておけばよかったな、と思ったのでした。

でも、後悔はしてないから!

みんなも自分の夢に向けてがんばってね!