ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

序盤に育てたいキャラ (2018/12/19)

※この記事は、TOP記事に組み込み済みです。

「このキャラ育てたほうがいいですか?」というお話をよく目にします。そこで、私が序盤に育てたいヒーローを書いてみます。

【2018/12/19バージョン】f:id:vallyone:20181219203307j:plain
----初期入手の5キャラ----
ラルフ【初期入手】しっかり育てたい。序盤は少し頼りないが、紫から強力。
ヴァネロペ【初期入手】ある程度は育てておきたい。序盤の貴重な戦力。
イラスティガール【初期入手】育てたい。「通常攻撃バリア」の敵への対策。
ヤックス【初期入手】育てたい。序盤の大事な回復役。
バズ【初期入手】ある程度は育てたい。序盤の主戦力。レベルやバッジはある程度育てたいが、序盤にチップを集めて星を増やす必要は感じられない。

 ----積極的に入手・育てたい!----
ザーグ皇帝【エリート1章など】超火力。ただし打たれ弱い
ニック・ワイルド【エリート4章など】シティウォッチで大活躍。
ミゲル【ウォーショップ】状況によっては非常に強力な回復役。

----できれば入手・育てたい!----
フロゾン【エリート1,2,3章など】序盤の貴重な戦力(コントロール
モアナ【エリート8章9章】恐ろしい回復力で超強力。モアナ1人で敵をせん滅することもしばしばある。ただしエリート8章9章は遠いため、なかなか入手できない。課金してダイヤ宝箱を引きまくるかどうか悩んでしまう。
ウォーリー【サージのショップなど】エネルギーを補給してくれたり、敵を凍らせたりする。ザーグと相性がいい。
ジャックジャック【アリーナのショップなど】実はかなりの火力がある。
ジャック・スパロウエリート5,6章など】実はかなりの火力がある。
メリダ【ヘイストショップなど】実はかなりの火力がある。

----入手・育てるのは後でいいかも----
マイク・ワゾウスキ【エリート5,6章など】サリー、ザーグと怖がらせ隊を作りたい。
ヴァイオレット【シティウォッチのショップなど】シティウォッチトークンは稼ぎやすいので、余裕あれば育てたい。バリアが優秀。
フェリックス【コロシアムのショップなど】回復能力を持つ盾役。
ボゴ署長【シティウォッチのショップなど】シールドを持つ盾役。
サリーとブーエリート7,8章など】自己回復があり、盾役として非常に優秀。入手
難度が高くなってしまったので、優先度を下げました。
ティア・ダルマ【コロシアムのショップなど】序盤は必要ないが、回復封じができるので、後々ほしくなってくる。
ケヴィン・フリンエリート6,8章など】序盤は必要ないが、ダルマの回復封じを解除できるので場合によっては欲しくなる。
カルホーン【コロシアムのショップなど】序盤は必要ないが、後々ディスクの「開幕バリア」が必須レベルの重要な戦力になるので、余力があったら育てておきたい。
MR.インクレディブル【エリート3章など】HP半分からの4倍速攻撃は脅威。
レックス【シティウォッチのショップなど】盾役。シールド食いは後々は役に立つ。
クオラ【サージのショップなど】開幕にいきなり敵をひきころす。戦闘時間短縮に。
フィニック【ギルド宝箱など】ギルドに所属していれば、勝手に育ってしまう。特に序盤に必要、ということはない。
ジュディ・ホップス【VIPの箱】後々、カルホーンのディスクを取るために育てる羽目になる。
ウッディ【エリート7章など】ブルズアイの回復は、ザーグと相性がいい。

----序盤に育てなくてもいいかも----
ミッキー【サージの報酬など】かわいい。回復、強化をしてくれる。
ダッシュ
【アリーナのショップなど】入手難度が上がったので、優先度を下げました。
ジェシー【アリーナのショップなど】敵の中に飛び込んで攻撃しつつ、自分を回復するのはちょっと強い。
スティッチ【ウォーショップなど】かわいい。
イヴ【ヘイストショップなど】状態異常をばらまくパーティで活躍。あまり見かけない。
ヘクター・バルボッサ【エリート8章など】そこそこの強さ。あまり見かけない。
マウイ【ウォーショップなど】バージョンアップで追加されたダメージ30%は強力。
アラジン【ヘイストショップなど】結構、火力がある。
ジーニー【ダイヤ箱】強いらしい。入手困難なので、詳細不明。


※入手場所やスキルは、バージョンアップでころころ変わります。
入手難度や強さもどんどん変わるので、バージョンアップがあったら注意してね!