ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

Happy Birthday ELSA!

f:id:vallyone:20191222195154j:plain

12月22日はエルサの誕生日。

我が家では子供と一緒に、エルサのお誕生日ケーキを作りました。

 

材料はこんな感じ。

f:id:vallyone:20191222195315j:plain

 

スポンジはできているものを使いました。

間にはブルーベリーソースをいっぱい入れました。

チョコエッグのチョコを溶かして、生クリームと混ぜて、スポンジに塗って。

板チョコを削って石碑を作って。

プリッツを木の幹に見立てて。

オレンジの綿あめとカラースプレーで葉っぱを表現(したつもり)

手前に白い綿あめのアーチをつくって完成です。

 

人形は、ぷっちょのおまけです。

 

完成度はさておき、作る作業が楽しかったです。

 

 

今日は少し余裕があったので、ここ1ヶ月で買ったものをまとめてみました。

f:id:vallyone:20191222195717j:plain

お菓子ばっかりですね(笑)

 

 

かにちゃんにいつもアナ雪情報を教えてもらっています。

かにちゃん、いつもありがとう!

 

今、私の中で1番HOTなのはこれ!

f:id:vallyone:20191222200517j:plain

香港のホテルのアナ雪部屋。すごくなーい?

今一番何がほしいって、このベッドの上にかかっている赤い布。これが欲しいです(笑)

作ろっかな。

 

 

 そして今、エルサのお誕生日祝い動画を教えてもらいました!

ありがとうございます!