ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

イズマの「呪い」は「呪い」でした

昔は、ティア・ダルマなどの使う「呪い」も、アースラの使う「呪い」も同じ名前だったんですね。
効果は違うのに。

f:id:vallyone:20191012111557j:plain

 

そして最近、アースラの使う「呪い」は「まじない」に名前が変わりました。 

f:id:vallyone:20191012112200j:plain

 

ちなみに、現時点での状態異常一覧はこちら。

f:id:vallyone:20191012110945j:plain

 これは、戦闘中に一時停止をして、ビックリマークをタップすると見ることができます。

f:id:vallyone:20191012112339j:plain

どこで見るのか忘れていたので、教えていただきました。うっかり王 ダーリングさんありがとうございます。

f:id:vallyone:20191012123439j:plain

 

 

 

さて。昨今、ジャファーの開幕「修道僧の回転(以下竜巻)」が強すぎると話題で、バージョンアップで少し弱体化されたのですが、それでもまだ強いです。


ジャファー対策が求められていたわけですね。

そこに、イズマのアースラディスクがジャファーに対抗できるのではないか、という噂が経ちました。

f:id:vallyone:20191012113639j:plain

開幕に呪うことができるわけです。

 

で、この「呪い」がどっちよ?という話になるわけです。
「まじない」だったら、開幕竜巻を、開幕スタンに変えられるわけですね。

 

なので、必死に(わりとほんとに必死に)イズマを育てて、放置していたアースラも育てて、イズマのアースラディスクをゲットしました!

  

 

 防げないwww

 

・・・終わりです。

 

 

f:id:vallyone:20191012121717j:plain

トーレスさん、ご協力ありがとうございました。