ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

今日の侵略(20200718)

 

 

ボー・ピープが修正されたり、ギズモ・ダックが修正されたり、何かと大変な侵略。

ギズモ・ダックの「スーツスキャン」が、無限に敵のアーマーを盗めていたので、これに上限(スキルキャップ)が設けられたのですが・・・

 

f:id:vallyone:20200718224941p:plain

f:id:vallyone:20200718220827p:plain

最後に0がありませんでした、って(笑)

わらいごとじゃなーい!

 

そんなわけで皆さん試行錯誤されていると思います。

私も色々な方からアドバイスをいただきながら試行錯誤中ですが、とりあえずレベル1000くらいまではこんな感じで倒せそう、というお話。

 

注意:以下は私の個人的見解であり、まだまだ未熟で改善の余地のある戦い方であり、これが正解というわけではないのでご注意ください。

 

先頭は、Mr.インクレディブル

f:id:vallyone:20200718221432j:plain

f:id:vallyone:20200718221427j:plain
イラスティガールディスクが、通常攻撃で敵のアーマーを削ぎ落します。

Mr.インクレディブルは、白スキルで変なところに飛んで行っちゃうことがあるので、私は白スキルを使いません。

 

2番手は、ピーターパン

f:id:vallyone:20200718221441j:plain

f:id:vallyone:20200718221449j:plain

開幕で白スキルの空中回避を使って、侵略のボスのビームをかわします。

f:id:vallyone:20200718221437j:plain

あと何気にアリスディスクで回復役もしています。
白スキルを使うのは、私は開幕だけ。

 

3番手は、弱くなったギズモ・ダック

f:id:vallyone:20200718223047j:plain

f:id:vallyone:20200718221505j:plain
上限が設けられてしまいましたが、それでもそれなりに敵のアーマーを盗んで自分のアーマーに追加します。

f:id:vallyone:20200718221459j:plain

そしてそれをアーマーだったりスキルパワーにしたりして味方に与えます。

f:id:vallyone:20200718221456j:plain

デューク・カブーンディスクで、全敵から盗みます。

 

4番手はスティッチ

f:id:vallyone:20200718221516j:plain

f:id:vallyone:20200718221512j:plainよだれがボスの動きを遅くします。

f:id:vallyone:20200718221509j:plain

マウイディスクで超絶遅くします。ボスがほとんど動かなくなるくらい。

 

最後はアニマル

f:id:vallyone:20200718224152j:plain

f:id:vallyone:20200718221521j:plain

ゴンゾディスクで、味方の攻撃速度がどんどん上がります。

 

 

スティッチがボスの動きを止めるので、仲間をあまり召喚しないので、ギズモ・ダックの「全敵から盗む」が機能しない、とか、マダム・ミムのワニを使えとか、邪悪な女王、ハデス、ヒロ、ジャスミン、クリストフとかとかとか。

まだまだ色々試してみたいですね。