ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

ジャファーの天敵はゴンゾ?

マッドハッターの魅了が流行したときは、魅了がくると回復するハートの女王が登場しました。

マーリンのリス化が流行した後は、トリガーとなるクリティカルを無効にするシモン&プンバァが来ました。

 

ジャファーの開幕「修道僧の回転(以下竜巻)」が大流行の昨今、そろそろ天敵が現れるころだと思っていました。

 

新規追加されたキャラクターでスパーリングしたら、ジャファーの開幕竜巻が出なかったんですね。

 

出たり出なかったりではあるのですが、どうもゴンゾがジャファーの行動を阻害しているようです。
f:id:vallyone:20191004221517j:plain

 

さらにディスクには、竜巻を弱体化させる効果もあるようです。

 

 

まず竜巻ですが、継続ダメージです。
f:id:vallyone:20191004221529j:plain

 

私はまだゴンゾを持っていなかったので、ディスクの効果を教えていただきました。
f:id:vallyone:20191004221523j:plain

 

15%のやつって、星を最大まであげると、75%になるんですよね。
単純計算で、竜巻のダメージが 1/4になる?

 

ゴンゾのフレンドは、デューク・カブーンです。
f:id:vallyone:20191004221512j:plain

 

協力者は、ミゲル、ヨロコビ、イカリ。

f:id:vallyone:20191004221527j:plain

情報提供ありがとうございます。

 

まだ入手もできていないんで確証はありませんが、とりあえずゴンゾは育ててみようかな。