ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

★「侵略!」のススメ

f:id:vallyone:20190522231340j:plain

みんな、美味しいから侵略!をやるのよー。(レベル60以上になったら)
「僕は弱い」ですって? いいのよ、ボスを出すだけでも価値あるのよ。

 

 

そんな侵略の紹介と、私なりのコツを紹介します。(初心者さん向け)

f:id:vallyone:20190522231724j:plain

まずは左側の雑魚を倒せるだけ倒しましょう。
スタミナが無くなったり、敵が強くて倒せなくなったら一休みです。
侵略スタミナは買う必要はありません。あとで余ります。

 

f:id:vallyone:20190522232022j:plain

次にボスと戦うわけですが、初心者さんは倒さなくてもいいんです。

 

 

f:id:vallyone:20190522233350j:plain

「あなた」のボスの右上のアイコンが灰色になっていますね。
この状態だと、他のギルドメンバーからはこのボスは見えません。

 

しかし、ワンタッチするだけで、他のギルドメンバーが戦えるようになります。

f:id:vallyone:20190523000853j:plain

ワンタッチとは、例えば弱いキャラクター1体で「戦う」をするのです。

 

一撃も与えられなくても大丈夫。それだけで、あなたのボスは、他のギルドメンバーが戦えるようになります。
あとは、強いギルドメンバーが、あなたのボスを倒してくれるでしょう。
(初心者さん向けの話です。熟練者さんは倒してあげてください)

 

なお「ギルドメンバーの手を煩わせて申し訳ない」とか考える必要はありません。
倒した方は倒した方で、その分の報酬をもらえますので、win-winなんです。
気にせずバンバンとワンタッチでボスを出しておきましょう

 

 

 

ところで、進んでいくと敵がどんどん強くなっていきますね。
そうなると、こちらのパーティの強化も必要です。

f:id:vallyone:20190523002423j:plain

 

強化は、いろいろ試してみたのですが、私は「色のヒーローに+1」が良いという結論に達しました。

f:id:vallyone:20190523002447j:plain

 

 

私の考える理由は以下です。

まず、終盤になると強化が100以上必要になってきます。

f:id:vallyone:20190523003202j:plain

 

この時に+5で強化をしようとすると、思ったヒーローがなかなか強化候補に出てこなかったりするんですよね。

で、よく考えたら、5人に+5を5回するのも、色全員に+1を5回するのも同じなんですよね。

いえむしろ、色全員に+1した方が、相性の問題があったときに気軽に入れ替えもできるのでお得だと私は思っています。(プレイスタイルは人それぞれですが)

 

 

 

2019年5月22日辺りのバージョンアップで、報酬が激減しましたが、それでもまだそこそこ美味しいです。


ギルド内で、お互いに美味しい報酬をいただくために協力し合いましょう。