ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

【ギルド支配者のためのあれこれ】

■ギルドメンバーの募集

f:id:vallyone:20181024230609j:plain

ギルド支配者(マスター)の最大の仕事は、メンバーの募集だと思います。

グローバルチャットで「ギルドメンバー募集中!」という呼びかけはよく見ますが、なかなか難航されている方も多いご様子。

 

応募側の視点で「どこのギルドに入ろうかな?」と考えたときに、選択するための決め手が欲しいわけですね。

そこでまずは、ギルドの方針を伝えると良いと思います。

「チャットがメイン」「無課金で最強を目指そう」「ガチ課金者募集」「オカマの人集まれ~」など。

 

次に、人柄を伝えるのが有効かと思われます。

グローバルチャットで、ただ雑談をすればいいだけです。普通に自分の興味のあることを話していて、誰かが共感して「あ、この人のギルドなら入って大丈夫そう」と思ってくれたらチャンスです。その時こそ募集しましょう。

 

そして、必殺の一言があります。
私のアイコンをタップして、上から2つ目のギルドのアイコンをタップして「加入する」で入れます。
そう、ギルドの加入方法のショートカットの説明です。

メンバーを増やして、楽しいギルドライフを送りましょう。

 

■ベテランってなに?

f:id:vallyone:20181024230833j:plain

メンバーを見ると、「ベテラン」に昇格させることができます。

ほかの役職は説明を見ればわかるのですが、ベテランだけ謎です。

f:id:vallyone:20181024230930j:plain

特権のあるランクですが、追加の権限は付与されません。

・・・どっちやねーん、となりました。

 

結論としては、肩書が変わるだけで、実際何の効果もないらしいです。