ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

冬の魔法の1時間

f:id:vallyone:20191106215747j:plain

今朝、6:00に、24時間のドロップ2倍イベントが始まりました。

 

勘の良い方はお気づきですね。
デイリーのリセットは朝5:00なのです。

つまり、朝5:00から6:00の1時間は、2回目のダブルドロップの恩恵を受けられるのです。

 

この魔法の1時間の話は以下です。


そして、この現象が起きる原因を考察していたわけですが、サマータイムが原因ではないかと思っていたわけです。

 

 

サマータイムとは、1年のうち夏を中心とする時期に太陽が出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度のことです。

アメリカでは実施されていますが、今の日本では実施されていません。

ここに差ができるんですよね。

 

運営さんも気が付いたようで、この秋についてはお知らせが出ていました。

f:id:vallyone:20191106220749j:plain

 

でもこのお知らせではズレの詳細はわからなかったのですが、
今回のイベントで、24時間イベントが2回楽しめることが確認できました。

 

ぜひ有効利用してくださいませ。