ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

【雑記】ギルドからのキック

f:id:vallyone:20190418002503j:plain

人はそれぞれ、いろいろな事情がありますね。
誰かがだんだんログインしなくなってくる、というのはよくあることです。

 

ただ、長期的にログインしないメンバーがギルドにたくさん在籍していると、ギルドが機能しなくなってしまうため、
一時的にであれログインしないメンバーをギルドからキックして、新メンバーを募集することになります。

(その後、ログインできるようになって、またギルドに戻ってくる、ということもあります)

 

 

以下は私見であり、正解というわけではなく、それぞれのギルドにそれぞれのやり方があって良いと思いますが、思うところがあったので書いてみます。

 

私は長期的にログインしてないメンバーがいると、無言でそっとキックします。
そして、ギルドチャットに表示される、キックのログをすぐに削除しています。

長期的にログインしていないメンバーがキックされるということは、必要ではありますが、ネガティブなことであり、どうしても士気が下がってしまうので、そっと処理したいのです。

 

また、キックするときは基本は一人ずつしています。
なぜなら49人の状態の方が、勧誘しやすいからです。
在籍数が減れば減るほど、勧誘が難しくなっていくからです。

 

 

また「〇〇日ログインしないとキックします」ともあまり言わないようにしています。
(何かの事情で数日以上チェックインできない場合は、その旨を残すようにはお願いしています)

f:id:vallyone:20190418004850j:plain

日数を明示しないのは、日数を一概には決められないからです。

 

まず、毎日チェックインしてくださる人は原則キックしません。

その上で数日以上ログインされない方がいた場合、
チームレベルの低い方、ギルドへの貢献度が低い方、入ったばかりの方などは2-3日程度でキックすることもあります。

逆に、チームレベルの高い方、ギルドへの貢献度が高い方、ずっと一緒にやってきた方などは7日くらい経ってもキックしないこともあります。

 

 

ギルドからキックする対象はNPCではありません。人間です。

画面の向こう側に人がいることを踏まえて対応をしたいな、思うわけです。

 

ちょっと思ったことを書いてみただけでした。