ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

自分の年齢の確認方法

「自分の年齢」というのは、自分が「このゲームのプレイ日から何日経ったか」ということです。
実はこれ、他人の日数はすぐに見ることができるのですが、自分の日数は他の人に見てもらって教えてもらわないとわからないんですよね。

f:id:vallyone:20190207021743j:plain

しかし毎回だれかに聞くのも大変です。

 

そこで、現在の日数を教えてもらったら、同じ日数もしくは近い日数のフレンドがいないか探します。
フレンドとの過去の会話から、相手のアイコンをタップするとわかります。

f:id:vallyone:20190207021740j:plain

同じ日数のフレンドがいたらラッキーです。
以降は、同じ手順でそのフレンドの「プレイヤーの年齢」を見れば、自分の年齢がわかるというわけです。

 

同じ日数のフレンドがいなかった場合は、〇〇さんに〇日を足した日数、と覚えておきましょう。

----

2019年3月6日追記

  • チャットで自分の名前をタップすると、自分のプレイヤー年齢を確認できるようになりました

バージョンアップで修正です。