ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

ヘイスト入門

すぐに戦闘開始しない!
以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「戦う」ボタンが出たら、押したくなる気持ちはわかります。
でも待って!それを押す前に、周囲に強い味方がいるか確認しましょう。
近くに強い味方が待機しているなら、戦闘開始して大丈夫です。

 

 

■最悪のパターン

序盤に偶然アジトを見つけてしまい、近くに強い味方がいないのに「戦う」ボタンを押してしまう。
f:id:vallyone:20181121011208j:plain
まだ近くにいないので、強い味方が到着する前に、最初の一人が倒されてしまう。
f:id:vallyone:20181121011816j:plain
アジトのバトルは、勝ち負けにかかわらず、バトル後にヘイストは終了します。

なので、ヘイスト終了。
・・・うぉいっ! ってなります。

 

開始するまで制限時間は無いので、弱いキャラ(ヒーロー)は離れさせて、強いキャラはアジト近くに集めて。
強いキャラがアジト近くに集まってから戦闘開始しましょう。

 

アジトではなく、ドロボーとの戦闘も似ています。
ただし、ドロボーとの戦闘開始は1分の制限時間があるので、近くに味方がいなくても開始せざるを得ないときもあります。
それにしても、できるだけ近くに強い味方キャラが来るのを待った方が良いです。
(近くに強い味方がいなければ)できれば30秒くらいは待ちたいところ。


ヘイストあれこれ
ヘイストでは、ほかの人と同じキャラ(ヒーロー)を使うことができません。
従って、Lv50以上のキャラ(ヒーロー)をたくさん用意しておく必要があります。
しかしそうは言っても、たくさん育てるのは大変。
弱いキャラ(ヒーロー)も参戦することになるでしょう。
弱いキャラ(ヒーロー)たちは、固まって行動することをお勧めします。

強いキャラ(ヒーロー)は単独行動でもOK。

 

ダイヤを守っているキャラは呼んでもいいの?待ち伏せはどうしたらいいの?野良じゃない方がいいの?など、他にもいろいろあるのですが、とりあえずはここまでにしておきます。

 

味方が集まってから戦闘開始だけ覚えておけば、あとはなんとかなるでしょう。