ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

このキャラ育てたほうがいいですか?

「このキャラ育てたほうがいいですか?」というお話をよく目にします。
そこで、私が 序盤に育てたいキャラ(ヒーロー)を書いてみます。

※キャラクターの入手場所や強さはバージョンアップで変わります。最新版はTOP固定記事からどうぞ
f:id:vallyone:20181119210622j:plain

名前【入手方法】特徴
ラルフ
【初期入手】ある程度は育てておきたい。序盤は少し頼りないが、貴重な盾役。
ヴァネロペ【初期入手】ある程度は育てておきたい。序盤の貴重な戦力。
イラスティガール【初期入手】しっかり育てておきたい。「通常攻撃バリア」の敵への対策。
ヤックス【初期入手】育てておきたい。大事な回復役。
バズ【初期入手】ある程度は育てておきたい。序盤の主戦力。レベルやバッジはある程度育てたいが、序盤にチップを集めて星を増やす必要は感じられない。

フロゾン【エリート1,2,3章など】ある程度は育てておきたい。序盤の貴重な戦力(コントロール
ダッシュ【エリート1章など】序盤に必要ではないが、入手しやすいので、予備の戦力として育てておくのもあり。

サリーとブー【サージのショップなど】ぜひ入手して育てたい。自己回復があり、盾役として非常に優秀。
ザーグ皇帝【ヘイストショップなど】ぜひ入手して育てたい。超火力、無限イオンブラスターはロマン。
ニック・ワイルド【エリート4章など】ぜひ入手して育てたい。シティウォッチで大活躍。

マイク・ワゾウスキ【シティウォッチのショップなど】育てたい。サリー、ザーグと共に怖がらせ隊を作りたい。
ミゲル【現在はダイヤ箱】以前はサインイン報酬だった。状況によっては非常に強力なので入手できたら育てたい。
ヴァイオレット【シティウォッチのショップなど】シティウォッチトークンは稼ぎやすいので、余裕あれば入手したい。バリアが優秀。
ミッキー【現在はサインイン報酬】毎日サインインすれば自然に手に入る。ある程度育てておきたい。

フェリックス【エリート5章など】回復能力を持つ盾役。偶然手に入ったら育てるが、無理に取りに行く必要は感じられない。
ボゴ署長【エリート6章など】シールドを持つ盾役。偶然手に入ったら育ててもいいが、無理に取りに行く必要は感じられない。

----入手・育てるのは後でいいかも----
モアナ【エリート8章9章】入手出来たら率先して育てたい強力なキャラ。モアナ1人で敵をせん滅することもしばしばある。ただしエリート8章9章は遠いため、なかなか入手できない。課金してダイヤ宝箱を引きまくるかどうか悩んでしまう。

ティア・ダルマ
【コロシアムのショップなど】序盤は必要ないが、回復封じができるので、後々ほしくなってくる。
ケヴィン・フリン【コロシアムのショップなど】序盤は必要ないが、ダルマの回復封じを解除できるので場合によっては欲しくなる。
カルホーン【コロシアムのショップなど】序盤は必要ないが、後々重要な戦力になるので、余力があったら育てておきたい。

MR.インクレディブル【エリート3章など】HP半分からの4倍速攻撃は脅威。
レックス【シティウォッチのショップなど】声がかわいい。
クオラ【VIPの箱など】ほとんど見たことがない。
ジェシー【アリーナのショップなど】敵の中に飛び込んで攻撃しつつ、自分を回復するのはちょっと強い。偶然手に入ったら育ててもいいが、無理に取りに行く必要は感じられない。
フィニック【ギルド宝箱など】ギルドに所属していれば、勝手に育ってしまう。特に序盤に必要、ということはない。
ウォーリー【サージのショップなど】無理に取りにいく必要はない。エネルギーを補給してくれるのでザーグはウォーリーが大好き。入手がサージなのでサリーの後回しになりやすい。
スティッチ【ウォーショップなど】かわいいのでほしくなる。
ジャックジャック【アリーナのショップなど】かわいい。
イヴ【ヘイストショップなど】ヘイストショップではザーグを優先してしまうので後回しになりやすい。あまり見かけない。
ジャック・スパロウ【アリーナのショップなど】ジョニー・デップっぽい。
ジュディ・ホップス【サージのショップなど】後々、カルホーンのディスクを取るために育てる羽目になる。
ウッディ【エリート7章など】投げ縄で敵を引き寄せるのがかっこいい。
メリダ【ヘイストショップなど】髪の毛がすごい。
ヘクター・バルボッサ【エリート8章など】お前の要望を黙諾するのは気が進まない

マウイ
【ウォーショップなど】今のところ必要ない。
アラジン【ダイヤ箱】今のところ必要ない。


※各キャラ(ヒーロー)の詳しい入手場所は、以下を見るとわかります

ほしいキャラ(ヒーロー)をタップします。
f:id:vallyone:20181106005234j:plain
アンロックの右の+をタップします。
f:id:vallyone:20181106005241j:plain
すると入手場所が書かれています。
f:id:vallyone:20181106005248j:plain
解放されていれば、ここから直接そのステージへ行くこともできます。