ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

パワー作成の罠

f:id:vallyone:20190919225951j:plain

って話をしていたんだけど、文字だけで説明するのは難しいですね。

 

 

例えば「ユニコーンの夢」と「勝利の壺」が欲しいとするじゃないですか。

f:id:vallyone:20190919230042j:plain

 

パワー作成を使わなければ、エリアを選べるわけです。港1Bは↑です。

f:id:vallyone:20190919230304j:plain

港9は↓です。

 

f:id:vallyone:20190919230427j:plain

ピットストップの切れ端は、今は要らないんですよね。

 

でも、パワー作成すると、港9になっちゃうことがあるんですよ。

f:id:vallyone:20190919230554j:plain

 

 

港1Bを巡回すれば一石二鳥なのに、
パワー作成を使うとそれぞれのバッジを取りに行くことになる場合があるので、
スタミナを余計に使うはめになるのですね。

 

ということで消費スタミナを抑えたい場合は、パワー作成は使わずに、手動でエリアを指定した方がお得な時もあります、というお話でした。

 

※時間と手間はかかるので、時間を買うタイプの方は、パワー作成の方がいいですね。

 

 

あと消費スタミナが違う場合は消費が少ない方の巡回になるようだ、とか、
レイドチケットの数は計算が合わないけどドロップがないぶん相殺されているのか・・・とかいろいろあったけど、今回はここまで。