ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

英語版を見てみましょう

f:id:vallyone:20190622002018j:plain

 

※ログは下から上へ読みます

f:id:vallyone:20190622002004j:plain

確かに、「これらのおもちゃは最後に作られています」って、どういう意図なのかわからないですね。

 

そんなときは、元の英語を見てみましょう。

ホーム画面の左下の自分のアイコンを選びましょう。

f:id:vallyone:20190622002021j:plain

「日本語」と書いてあるところをタップします。

 

f:id:vallyone:20190622002026j:plain

そうすると、言語を選べるんですね。

 

f:id:vallyone:20190622002031j:plain

英語を選ぶと、こんな感じになります。

 

f:id:vallyone:20190622002035j:plain

原題は「THESE TOYS ARE BUILD TO LAST」だったのね。

内容を考えずに字面だけで翻訳すれば「これらのおもちゃは最後に作られています」となるのも、まぁわからなくはないけど・・・。

 

THESE TOYS ARE BUILD TO LAST
そのおもちゃたちは、たっている。最後まで。

つまり、スタミナがあれば、長く戦っていられますよ、って話よね。

f:id:vallyone:20190622002010j:plain

 

というわけで、このゲームの中で本当にわからない日本語に出会ったときは、
一時的にでも英語モードにするとわかるかもしれないですよ、というお話でした。

 

ぴのきちゃん、ナイスなネタをありがとうございました。

f:id:vallyone:20190622002014j:plain