ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

【雑記】エルサのシグソーパズル

かにちゃんに教えてもらったシグソーパズルを買いました。

美しいデザインだなーと思っていたのですが、商品が届いてピースを机の上に出してみてビックリ。

f:id:vallyone:20210927223327j:plain

全部青白いじゃん!

 

並べてみたけど・・・

f:id:vallyone:20210927223503j:plain

・ほぼ真っ白なピースがいくつかある

・右端と左端の色とデザインがすごく似てる

・アースジャイアントの上あたりと、ノックの頭上の背景が、離れているのに色とデザインがすごく似てる

・樹木の縦の流れと、地面水面の横の流れが似ている

・水面に映ったドレスが混乱させてくる

・絵の線に合わせてカットされているところがある

・とにかくピースの向きがわからない

 

いやもうこれ無理って思って、DHの中でも相談して、色々な人からアドバイスをいただいて・・・途中何度もあきらめそうになって・・・でも、

f:id:vallyone:20210927224322j:plain

できたー

f:id:vallyone:20210927225036j:plain

 

ピースをずーーっと見ていたら、真っ白にしか見えなかったピースが、わずかにグラデーションがかかっているとか、同じ白でも「ざらついた白」と「なめらかな白」があるとか見えてきて。なんとか完成しました。

f:id:vallyone:20210927230418j:plain

 

 

今は額に入れて飾っています。

f:id:vallyone:20210927224338j:plain

完成品は欲しいけど、もう作るのはしばらくいいや(笑)