ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

最強の魔法使いマーリン

みんなー。りすになってるー?

f:id:vallyone:20190529193326j:plain

最近は、相手を先にりすにした方が勝ち、みたいな感じになってきてますね。

 

マーリンの白スキル「先生のペット」

f:id:vallyone:20190529193330j:plain

f:id:vallyone:20190529194626j:plain

スキルも使えなくなるんだけど、一番の問題はその効果時間ですね。

18秒って!

普通、3秒とか4秒とかなのに、18秒ってけた違いに長いんですよね。

 

 

f:id:vallyone:20190529194958j:plain

そして味方がクリティカルを連発すると、マーリンも「先生のペット」を連発します。

その結果、りす園ができあがって、りすにされた方はほぼ何もできないまま沈んでいくんですね。

 

 

先に「先生のペット」を撃った方が勝ちだとして、じゃあどうしたら先に撃てるのか?

f:id:vallyone:20190529193334j:plain

例えば、バルボッサの「地平線ウォッチ」は、通常攻撃が必ずクリティカルになりますね。

f:id:vallyone:20190529193318j:plain

しかも、ティアダルマディスクをつけると、戦闘開始時に敵を調べます。

f:id:vallyone:20190529193322j:plain

てことは、あとはあいつがいれば・・・

 

なんて組み合わせを考えるのが楽しいですね。

 

 

あ、そうそう。さっき試してみたのですが、マッドハッターは、りすにならないです。興味ないので。

f:id:vallyone:20190529195912j:plain

f:id:vallyone:20190529195916j:plain