ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

【雑記】タケノコ地獄

ディズニーヒーローズのゲーム内でも話していましたが、この時期、タケノコがにょきにょきはえてきますね。
今年は特にすごい勢いで、駆除しないと竹林が大変なことになってしまうのです。
ってわけで駆除しまくった結果、冷蔵庫と冷凍庫がタケノコでぱんぱんに!

 

タケノコごはんとか、タケノコ肉味噌とか、メンマとかはさんざん作りました。

 

でももう限界です。ウチの家族全員、もうタケノコは食べたくないのです。でも冷蔵庫はパンパン・・・。

 

そんなあなたに朗報!
タケノコの存在をごまかす料理を紹介します!

f:id:vallyone:20200525183339j:plain

タケノコを・・・・

f:id:vallyone:20200525183342j:plain

フードプロセッサーで細切れにして・・・

f:id:vallyone:20200525183346j:plain

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけて、粉砕タケノコ、ひき肉、玉ねぎ、鶏がらスープの素、ナポリタンソース、ピーマンを入れて。

f:id:vallyone:20200525183335j:plain

パスタをゆでて、一回お湯を切って、オリーブオイルで炒めて、ソースをかけて完成!

なんと完成写真は撮ってません(笑)
美味しくてすぐ食べちゃったので。

 

同じ要領でハンバーグもできました。ひき肉とタケノコ1:1です。

タケノコの存在をまったく感じなくなる料理でした。

 

 

 

甘いものも欲しくなりますよね?

衝撃のレシピ公開です。 f:id:vallyone:20200525183954j:plain

タケノコを・・・

f:id:vallyone:20200525183957j:plain

このくらいの大きさに切って・・・

f:id:vallyone:20200525184001j:plain

お鍋に砂糖とバターとお水を入れて・・・

f:id:vallyone:20200525184006j:plain

弱火で煮詰めます。

 

ここまではにんじんグラッセならぬ、たけのこグラッセですね。

 

ここにバニラエッセンス、シナモンシュガーを加えます。

 

そして食パンに乗せてオーブンで焼いたら・・・

f:id:vallyone:20200525183951j:plain

 

「え?これ、味はアップルパイだよね?タケノコ使っているの?」

って言われました。

 

やったね(笑)