ディズニーヒーローズ入門

ディズニーヒーローズの初心者向けのお話です。

序盤に育てたいキャラ (2019/1/23)

※この記事は、TOP記事に組み込み済みです。
※キャラクターの入手場所や強さはバージョンアップで変わります。最新版はTOP固定記事からどうぞ
----

「このキャラ育てたほうがいいですか?」というお話をよく目にします。そこで、私が序盤に育てたいヒーローを書いてみます。

【2019/1/23バージョン】f:id:vallyone:20181219203307j:plain

----初期入手の5キャラ----
ラルフ【初期入手】しっかり育てたい。序盤は少し頼りないが、紫から強力。
ヴァネロペ【初期入手】ザーグがいれば、序盤は育てなくてもいいかも。
イラスティガール【初期入手】ザーグがいれば、序盤は育てなくてもいいかも。
ヤックス【初期入手】序盤は育てたい。序盤の大事な回復役。
バズ【初期入手】ある程度は育てたい。序盤の主戦力。レベルやバッジはある程度育てたいが、序盤にチップを集めて星を増やす必要は感じられない。

----積極的に入手・育てたい!----
ザーグ皇帝【エリート1章など】特殊攻撃で超火力。ただし打たれ弱い
ニック・ワイルド【エリート4章など】シティウォッチで大活躍。
サリーとブー【エリート7章など】自己回復があり、盾役として非常に優秀。

----できれば入手・育てたい!----
モアナ【ウォーショップなど】バッジ青では恐ろしい回復力で超強力。モアナ1人で敵をせん滅することもしばしばある。
エルサ【エリート10章など】火力もあるし、敵を凍らせて動きも止める。
オラフ【サインインなど】回復、復活、敵を凍結と多彩なタンク。
ベイマックス【エリート9,10章など】開幕にシールドを張ったりしてパーティの生存力を高める。強い。
ミゲル【ウォーショップなど】状況によっては非常に強力な回復役。
フロゾン【エリート1,2,3章など】序盤の貴重な戦力(コントロール

----入手・育てるのは後でいいかも----
スカー 結構強いらしい。
ハデス 攻撃を受けると強くなるタンク。怖がらせもある。
ジャックジャック 実はかなりの火力がある。
ジャック・スパロウ 実はかなりの火力がある。
メリダ 実はかなりの火力がある。
ウォーリー エネルギーを補給してくれたり、敵を凍らせたりする。ザーグと相性がいい。
マイク・ワゾウスキ サリー、ザーグと怖がらせ隊を作りたい。
ヴァイオレット シティウォッチトークンは稼ぎやすいので、余裕あれば育てたい。バリアが優秀。
フェリックス 回復能力を持つ盾役。
ボゴ署長 シールドを持つ盾役。
ティア・ダルマ 序盤は必要ないが、回復封じができるので、後々ほしくなってくる。
ケヴィン・フリン 序盤は必要ないが、ダルマの回復封じを解除できるので場合によっては欲しくなる。
カルホーン 序盤は必要ないが、後々ディスクの「開幕バリア」が必須レベルの重要な戦力になるので、余力があったら育てておきたい。
MR.インクレディブル HP半分からの4倍速攻撃は脅威。
レックス 盾役。シールド食いは後々は役に立つ。
クオラ 開幕にいきなり敵をひきころす。戦闘時間短縮に。
フィニック 序盤は必要ないが、後々ディスクを取る際に必要になってくる。
ジュディ・ホップス 後々、カルホーンのディスクを取るために育てる羽目になる。
ウッディ 攻撃速度2倍、ブルズアイの回復は、ザーグと相性がいい。

----序盤に育てなくてもいいかも----
ミッキー かわいい。回復、強化をしてくれる。
ダッシュ 入手難度が上がったので、優先度を下げました。
ジェシー 敵の中に飛び込んで攻撃しつつ、自分を回復するのはちょっと強い。
スティッチ かわいい。
イヴ 状態異常をばらまくパーティで活躍。
ヘクター・バルボッサ 通常攻撃パーティで真価を発揮。
マウイ バージョンアップで強くなった。
アラジン 結構、火力がある。諸刃の剣。
ジーニー ひげ。
ヒロ・ハマダ 活躍する場面がまだ不明。


※入手場所やスキルは、バージョンアップでころころ変わります。
入手難度や強さもどんどん変わるので、バージョンアップがあったら注意してね!